ダイエット28日目 野菜クズのスープストック | たなからぼたもち

たなからぼたもち

人生あわよくば美味しいことがありますように…。

今日のノルマのお野菜です

 

キャベツ 5枚

しめじ 1袋

もやし 一袋

玉ねぎ 1個

もずく ふたつかみ

 

 

キャベツともやしときのことくれば、私の中ではラーメンです

糖質オフ麺が手元になかったので、麺の代わりにもずくを入れて、

ラーメン風にして食べました。

大量にできたので、昼夜に分けていただきました

 

 

こんな風に毎日野菜を大量に食べていると、野菜の皮やら先っぽやら、

野菜クズがたくさん出ます。

でも皮にこそ栄養がある!と言いますよね。

なので、うちではいつも切り取った野菜クズはそのまま冷凍庫に放り込み、

ある程度溜まったらお湯で煮込んで野菜のスープストックを作ってます。

ゴボウやジャガイモ のような、土がついてそうなものは捨ててますが、

玉ねぎの皮を入れるとスープが茶色くなってさらにそれっぽくなりますw

これもコラーゲンスープストックみたいに、何か煮込む時にジャンジャン使ってます

今日はラーメン用の水の代わりに、ちょっと溜まった野菜クズスープを採りました。

中身は最近使ったカブの皮、ブロッコリーの茎、

キャベツや白菜の芯、玉ねぎの皮などです、

20分ほど茹でたら野菜クズは今度こそゴミ箱です。

きっとただの水を入れるより栄養があると信じてます

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

朝食 オートミール+グラノーラ 15

昼食 もずくのラーメン風+卵 12

間食 茹でピーナッツ 8

   抹茶クッキー2個 6.8

夕食 もずくのラーメン風+ハトムギ  30

   プロテイン 4

ーーーーーーーーーーーーーー

糖質 75.8g

体重 -5.2kg