自宅療養 受診~2020年4月~ | あの青い空のように~先天性高インスリン血症と私

あの青い空のように~先天性高インスリン血症と私

先天性高インスリン血症と約20年付き合っています

同じ病気がある方や似たような症状で悩んでいる方の役に立てたらと思っています

同じ病気を持つ方や家族の方、病気とともに生活している方と情報交換が出来たらと思います
よろしくお願いします。

2020年4月
4月はすごく落ち込んでいた毎日でした。
私の中では1番うつ状態が出ていた時期でした。

精神科には、毎週受診していて
不安が消えずにモヤモヤしていた
気持ちが続いていて生きているのが辛いと
思うこともありました。

毎日泣いていて、夜も眠れない、
不安で落ち込むけど、何に落ち込んでいるのかは
具体的には分からない
頭がスッキリすることがないという感じでした。

先生は、今は何かをする元気や
気力は出ない時期だから、無理に何かをしようとしなくて良いんだよと言ってくれていました。

眠剤と軽い抗うつ薬を飲んでいました。

内科では、この1年くらいで
急に低血糖が増えていることが、不思議だと言う話があり、インスリノーマの可能性があるのではないかと言う話がありました。

検査入院をしてCT検査やカテーテル検査を
勧められました。

カテーテル検査は、怖くて嫌な気持ちがありました。

でも自分の病気の原因が分かり、治ることに繋がるならと思い、頑張ろうと思っていました。

21日には2月まで入院していた病院に経過報告のために受診しました。

主治医と担当医が親身に話を聞いてくれました。
検査が怖いという気持ちも受け止めてくれました。

担当医は診察後に1時間近く時間を作って
私の話を聞いてくれました。

すごく安心した気持ちになれて、先生たちが精神的な支えになってくれて、
すごく救われた日になりました。

ほとんど家の中で過ごしていることが多くて
散歩に出られる日は1時間くらい外に出て
気分転換をしていました。