GW後半になり天気も良いことで少しは走っておこうと愛車をガレージから出してきました。

 少しは手入れをしてからとすべきですが,汚れもないためガソリンを少し足すだけでいざ出発。このところバイク仲間はみなさん歳が歳だけにお誘いがかかりません。揖保川町の知人に届け物があるので,そのあとそのまま西へ走り、R250へ。

 御津の「海の駅」は観光客が溢れていたので少し通り過ぎたところで岩見港付近を撮影。もう春ではないような・・・

その沖には

家島諸島。そして室津へ

同級生もたくさんいるはずですが。。。

相生を抜け鷹取峠から赤穂へ向かうのですが,いつも閑古鳥が・・・のペーロン城が観光客でいっぱい。逆に赤穂の街は活気なし。そして少し「冒険」を,とR250を少し離れてみると予想していなかった浜。

風がすごく強いため,白波が立っているのですが,潮干狩りができそうな感じ。

県境を越えると日生の街。カキオコを食べたいところですが,グッと我慢して

この橋を渡ります。私が若かりしころは「無人島」でしたが今は観光地に。橋の上から見る日生湾は牡蠣の筏がいっぱい。

二つ目の橋は

立派な橋ですが,左の看板の意味がわかりますか ?????

このあとはブルーウェイに乗り,いつもの道の駅一本松へ。予想通り多くの観光客とバイク。

少し「ややこしそう」なライダーもいるようですが,ギャルライダーが増えているようです。

 一休みということで「白桃アイス」を・・・ですが,失敗でした。酸味と甘みが強すぎます。食べながら隣の遊園地を見ると今まで見たことがない光景。

こんなに多くの子供達が遊んでいるのは初めてでした。安いからかな・・・

また,南に広がるメガソーラーも

広すぎて写真に収まりません。山の向こう側が牛窓ですが,今回は行きません。亡きNoriさんとはよく行きました。

以上で観光は終了し,帰路に。ブルーウェイからR2に出て直走り。GWとあってどこも車,車,車・・・でした。17時帰宅し,走行距離は144kmでした。

久しぶりの一人ミニツーでしたが,しっかり走れました。さて,次回は・・・