中総体頑張りました | 起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

娘もぐちゃんは19歳。小6で起立性調節障害と診断され、不登校→フリースクール→学校復帰→保健室登校→教室登校→別室登校→私立全日制高校入学→通信制への転校 卒業 専門学校へ進学。OD回復と私達親子の奮闘ブログです。

起立性調節障害
ODっ子応援隊のバタミです(*☻-☻*)

娘もぐちゃんは中三の受験生
OD歴三年、現在は回復傾向にあります。


もぐちゃん、昨日中総体に出場しました\(^o^)/
卓球部に所属しているもぐちゃん
昨日は団体戦と個人戦の両方に出場

{0E6CD393-4A6B-4B2A-946F-9680DFE66E18}

この細っこい脚がもぐちゃん💦

結果は残念ながら
団体戦決勝トーナメントに進めず
個人も一回戦で負けてしまいました。(/ _ ; )


でもね、清々しいです😊

本人も満足しました。


中一の頃、ODの症状が酷く
五月雨登校から不登校に
酷い頭痛と眩暈でベッドで寝ていたもぐちゃん

中二で復活して
部活も出来る範囲で頑張っていたけど
他の人より練習量も少なく
体力も無い。(>_<)


今回の中総体前も体調不良で休んでいて
正直出れるかどうかも微妙だったけど

最後の中総体頑張りました。

昨夜ポロっと漏らした一言

今日は暑くて身体が思うように動かなかった
でも、もう悔いはない。

卓球の大会は暗幕をはり
ドアを締め切り
風の影響のないように
エアコン効いていません💦

なので体育館の中は蒸し風呂のように暑い( ;´Д`)
そんな中試合をして
ODの症状、身体に熱がこもってしまったようです。


でも、ここまで来れたから
もう良い‼️ヾ(@^▽^@)ノ


最後は笑顔で記念撮影♪( ´▽`)

みんな良い笑顔でした(*^o^*)




三年間お世話になった顧問の先生は
もぐちゃんの一年生の時の担任
新任の女の先生で
初めて受け持った生徒が不登校となり
どう対応したら良いのか不安だったと思います。


でも、先生の対応間違って無かった。
登校を促す事も無く
唯黙って見守っていてくださって
(放っておかれると感じる人もいる)

そのおかげで、
不登校の間は学校の事を気にする事も無く
のんびりと過ごせました。

学校にストレスがある場合は
学校から遠ざかることも大切ですね。



話し逸れましたが💦

もぐちゃんの部活動はこれで終了

さあ、いよいよ受験に向けて
本格始動ですよ~

一二年の勉強の遅れを
取り戻どすぞうo(^o^)o

塾も決まった‼️
いよいよ中学校最後戦いが始まります( ´ ▽ ` )ノ