夫への感謝 | 起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

娘もぐちゃんは19歳。小6で起立性調節障害と診断され、不登校→フリースクール→学校復帰→保健室登校→教室登校→別室登校→私立全日制高校入学→通信制への転校 卒業 専門学校へ進学。OD回復と私達親子の奮闘ブログです。

もぐちゃん今週は体調の悪い日が多くて遅刻や欠席ばかりでした。>_<

生理と低気圧にはまだまだかないませんね。(;_;)

漢方薬ももうそろそろ無くなりそうなので、漢方薬局に相談に行ってみようと思います。


10月になって思うこと…

ちょうど去年の今頃
体調がどん底になり
夏休み明けからまともに登校出来なくなってきて
もぐちゃんに限界がきていました。

そんな時に始めた
アメーバブログ
沢山の起立性調節障害の方々のブログに出会って

私の気持ちは決まりました。 



学校をしばらくお休みさせよう。
ゆっくり休ませてあげよう。



不登校の決断です。



正直辛い決断でした。
親子で泣きました。
泣いて泣いて泣いて…

でも、
あの時の決断は間違っていなかったと思います。

あの時に出会った

学校を捨ててみよう!!

と、言う本が、
私達親子を救ってくれたと思います。


そして…

娘が不登校を選択することに
理解してくれた

                夫


学校なんて行かなくても、今は色々な選択肢があるんだろ?
元気になってから高校に行ったって良いし、 
将来働き口がなければ、
うちで(自営業なので)働けば良いし。
大丈夫だ!


いつもは躾に厳しい人で娘から嫌われているけど、
娘の病気のこともちゃんと理解してくれている。
娘のことを一番に考えていてくれる。



パパありがとう( ´ ▽ ` )ノ



照れ臭いから本人には言わないけど(⌒-⌒; )

夫には感謝しています。(^ 人^)


そして同居しているもぐちゃんの祖父母も
いつも優しい見守ってくれている。

こちらも


ありがとう( ´ ▽ ` )ノ


でも照れ臭いから言わないよ~(⌒-⌒; )


半年間の不登校から
復活して
今は学校に通えているけど
まだまだ体調の波に
勝てない日も…>_<

でも、一歩づつ前に前に進んでいる

もぐちゃん頑張れ~~o(^▽^)o



そうそう!
この子にも感謝しなくちゃね
{B5ADBC13-4536-4F12-BB04-40E852E28D4C:01}