娘の評定&母の趣味 | 起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

娘もぐちゃんは19歳。小6で起立性調節障害と診断され、不登校→フリースクール→学校復帰→保健室登校→教室登校→別室登校→私立全日制高校入学→通信制への転校 卒業 専門学校へ進学。OD回復と私達親子の奮闘ブログです。

本日もぐちゃん今起きました。
が、ゴロゴロしています。
怠いそうです。
まだベッドの中です。

学校行くのかなぁ~?( ;´Д`)
行くか聞いてみて

行かない
って言われるとガッカリするので
放っておきます。

行くなら自分で起きてきて
ご飯食べて
支度して行くでしょうし。





昨日は担任の先生から電話があり

来週末終業式で通知表をお渡しますが、
欠席したり、遅刻したりであまり受けられなかった教科の評定が、1になってしまうかもしれません。
とくに実技科目は提出物や授業の参加が評定になります。
もし1の評価になってしまったら、本人も不本意でしょうし、ショックを受けてしまうかもしれないので、そこは評価しないことにしますか?
それともそのまま評価しても良ろしいですか?

と、言う内容でした。

確かに夏休み明けはあまり学校に行けてなかったから、評定も厳しいだろうなぁ~

でも仕方ない
本人に確認してみますとお返事して

本人確認

別にどっちでも良いよ、悪くても仕方ないし。でも悪いなら別に評価しなくても良いかな。


そうだね(;^_^A
じゃあ、評価しないでお願いしようか。

どちらにしても学年末には
評定がついてしまうからね~

ここまできたら、どちらでも良いよね~(´∀`)


と、親子で開き直っています。


そして完全に開き直った母は
{C2AA4452-F6CC-4EF9-9457-4CF3D1C4E49C:01}

本日ギターの体験レッスンに行ってきます
このギターはもぐちゃんが小6の頃にギターを習うのに購入した物。
でも体調悪くなって辞めてしまって

勿体ないから私が習ってみようかなぁ~
って。


ブロ友さん達皆さん素敵な趣味をお持ちで
パステル画とか、フラワーアレンジメントとか、ヨガとか等々。

私も何かやりたーい!!!

起立性調節障害の娘に張り付いてばかりじゃ駄目だ~(*`へ´*)/


私もリフレッシュしたいので
体験に行ってきまーす。( ´ ▽ ` )ノ

もし習えるようになったら、
イルカのなごり雪とか←古い
夜空ノムコウとか←私の中では新しい

弾けるようになると良いなぁo(〃^▽^〃)o



母も息抜きしないとね( ´ ▽ ` )ノ