毎日 玉ねぎ~☆ランチに | asara

毎日 玉ねぎ~☆ランチに

 

こんにちはです

今日は画像が途中になって この玉ねぎの画像だけに

朝 玉ねぎ さっさっさと ピーラーで 擦っていて

そうだ 今日は玉ねぎの話題を何かって 思っていたのに

朝のあれこれのバタバタで 後の画像を撮るのを

きれいさっぱり忘れていて

後で そうだった!と 思い出す始末で

いつもの事なんですが

 

今 アサラランチに 新玉ねぎのスライスを毎日使っています

オニオンスライスって やっぱり 新玉ねぎが美味しいので

今の時期 毎日作って ランチにお付けしています

残ったら 私達が有難ーく いただいて

かつお節なんか乗っけたりして いただいています

 

春から初夏にかけてほんとに

野菜が豊富なので 使うのが楽しいですよね

 

 

ランチのデザートのぜんざい用のタピオカ

小粒を茹でてるので 茹でてると

半分くらいはなくなってるんじゃないかと思うくらいに

こんな感じに

茹でこぼして どうにか丸いちっちゃいタピオカが

 

今 タピオカが物凄い人気なので

いつもこういう食材を買うお店に

タピオカが品切れ状態なのです

ちょっと前までは いつも行っても

いつも タピオカが棚にずーーとあって

棚が空っぽなんてことなかったのに

ここ 数日「あれ!ない!」

いつもあるのに!

そうなんです タピオカが品切れで

なかなか 入荷しない

タピオカぜんざいの危機!です

アサラも少しはストック置いてますが

ストックがなくなって 入荷がまだだったら

どうしましょう?

なんか 不安なので

ナタデココ買って来てます

ナタデココの出番がない事を祈りますが

凄いですよね~

 

 

絵本みたいです

私の畑に バッタが

なんか 威張った感で 身じろぎもしないで

葉っぱの上に

葉っぱとまったく同じ色

 

 

 

畑の横の田んぼ

もうすぐ 田植えみたいです

 

反対側は 田植え終わってました

 

それにしても 今年梅雨入り あるんかしら?

 

6月のアサラランチ

豚肉の竜田揚げ 黒酢風味 1100円

デザート お飲み物付きです

 

 

パスタランチ 1100円

デザート お飲み物付きです

 

 

兵庫県姫路市白鳥台1-29-13

アサラ

電話 079-266-6768

11:00~15:00

定休日金曜