サンディエゴからLAに向かって1時間半くらいのところにあるハンティントンビーチで行われている
U.S. Open of Surfingの決勝戦を見に行ってきました
この大会は約10日間行われ、ショートボード、ロングボード、ジュニア部門等に分かれ熱戦が繰り広げられます。
昼前にビーチに着いたものの、すでに溢れかえる人人人!!
普段はのーんびりしたこのビーチも、今日はお祭り状態です。
まずはちょっくら腹ごしらえで、メキシカン。
お腹も一杯になったところで、いざビーチへ。
会場はサーフィンだけでなく、色んなブースが設置されていて、スケボやモトクロスのイベントも行われていました。
ピアのベンチを陣取り、カメラ片手に観戦開始。
最初はスタンドアップパドルの部門。
お次はジュニア・プロ部門。
ちょうどいい波がガンガン来ていたので、みんないい技決めてました!!
ジュニアとは信じられないほどのスピードと切れとぶっ飛び具合でした。
そしてロングボード部門。
長い板でもなんのその。
みんな責めてます。
他の部門は4人で競いますが、ショートは2人。
決勝戦となると見ているこっちもドキドキだったけど、運悪く潮が満ち過ぎていい波がこなくなっちゃった。。。
結局2人とも2,3本しか乗れず。
でも、そんな中力強いライディングを見せてくれました!!
こちらは連続写真でどうぞ。
結局優勝したのは、白のNathaniel Curranでした。
初めて目の前でサーフィンの大会を見たけれど、やっぱり実際に見ると迫力があってよかった!!