2024/09/13(Fri)


今宵はこちらへ😎


222.「ガツン盛り」@極太濁流ラーメン ら・けいこ 東片端店(愛知県名古屋市東区)



会社の方2名と現地にて合流!
自分が最初に到着しましたが、店に着いた時には7名ほどの行列でした。3人揃ったところで並びました。



現在のメニューはこんな感じというか、変わっているのは価格だけでしょう。よくよく見ると、昨今の値上がりを考えると、ここのボリュームでこの価格はなかなか頑張ってみえるのかなと思いました🙏
並んでいるとオーダーを取られましたので、決めておいた「ガツン盛り」をオーダー。他の2人は「盛りそば」、「デブセブラーメン 麺少なめ」を。
しばらく待ち店内に案内されましたが、席はバラバラとなりました。居る間は満席&待ちでしたので、これはやむなし。わしの提供前に会社の方の隣の席が空いたので、わしが移動して2人は横並びとなりました。もう一人は速攻で提供されたので、この時には既に食べ始めてました。


おっ!頼んだものの、やはり多いなぁ😅


つけ汁は背脂が浮かせてあり、濃厚な豚骨ベースの魚介豚骨醤油味。酸味を利かせてあり、濃厚ながらも食べやすく、めっちゃ美味しい😍


麺は自家製の超極太、筋肉質で屈強な噛みごたえのある食感で、ここでしか味わえない独特なもの。麺量は並盛で茹で前450gとボリュームも申し分なし!それでも意外と食べられちゃうのが何か不思議で、とにかく美味い🤩


トッピングはなると、めんま、出汁巻き玉子、


短冊チャーシュー、


フライドチキンと麺が見えないぐらい具だくさん😳
何気に短冊チャーシューの量が多くて、なかなか減らない😂でもしっとり柔らかくて旨い😋フライドチキンは揚げたてで、サクッとジューシーでこれまた旨い🤤
という事で何とか完食!
減量明けでまだそこまで本調子でないと思いますが、これが食べ切れたなら、もう一息といったところかな🤔