2024/09/07(Sat)


減量明け、土曜ランチはまずこちらへ😎


216.「京小麦の冷やし中華」@らぅめん考房 ありがた屋(愛知県春日井市)


12時半頃お店に到着すると、カウンターが数席空いており、待たずに着席することが出来ました。まずは券売機を確認します🧐



今回のお目当ては右の冷やし中華!SNSで大将が自画自賛されておりましたので、楽しみにしておりました☺️案内された席に向かい、スタッフさんに食券を渡しつつ、お願いしていたブツ(20周年記念Tしゃつ)も申し出て、ようやくゲット!


おっ!シンプルな感じですが如何に🧐



タレは酸味の効いた醤油味で、タイプとしてはオーソドックスですが、豚清湯、鰹出汁、調味料も色々合わせてあり、かなり美味しい😍


麺は自家製の平打ち、京小麦仕様、つるつるで啜り心地が良く、たまらん美味しさ🤩


トッピングは海苔、黒ごま、紅生姜、キュウリ、プチトマト、錦糸玉子、ローストポーク。トッピングのラインナップは如何にも冷やし中華感が出ていていいですね😋欲を言うと、ローストポークも細切りにした方がより良い気もしました🧐


途中からオリジナルマヨネーズを投入!

このマヨネーズはマイルドで甘みのある味わいで、タレと合わさり麺に絡めると、更に美味しくなりました🤤

これは単独なら大盛でしたね😊