2024/08/18(Sun)


日曜ランチはこちらへ😎


213.「麻婆冷麺+麺増量+半玉券」@つけめん まぜそば 麺喰(愛知県尾張旭市)


うっかり予定より一本早い電車に乗れたため、開店45分ほど前に到着!誰もおらずポールをゲット!これならば確実に狙いのメニューにありつけます😋

待っていると開店20分ほど前から続々とお客さんがみえました。

定刻にオープンし、大将からサービス券を頂き入店し、まずは券売機でお目当てのメニューをぽちぽちっとな。大将に食券を渡し、サービス券で味玉をお願いしました。カウンターに着いて待ちます。



おっ!今年も美味しそうだ🤤毎年夏に楽しみにしているメニューです☺️
らーめんあっぷ。



スープは程よく冷え、鶏と貝出汁の清湯をベースとした麻婆味。辛さはそれ程なく、個人的には食べやすいピリ辛加減で、めっちゃ美味しい🤤


麺は自家製の超平打ち、幅広く舌触り滑らか、つるぴろもちな食感でたまらない🤩この麺が超好みで、大盛にしちゃいますね😆


トッピングはねぎ、豆腐、ミンチ。豆腐は木綿で、結構なボリューム!五香粉を利かせたミンチがええアクセント😊


味玉は出汁が染み、黄身がとろっとした仕上がりで美味しい😋
〆はランチサービスのご飯をセルフでよそい、


残しておいた具材とスープをかけて、


セルフ麻婆丼を作製して頂きます😋

ここまでやってくれと言わんばかりに具材がのってるるんですよね🧐他のメニューでも、如何にもご飯に合うメニューだと大体具が多い印象です😆

今年も美味しかったです😊