2024/07/27(Sat)


土曜ランチはこちらへ😎


200.「辛にんにくつけ麺 並盛200g+雲上メンマ+焼豚ごはん」@らーめん Nageyari(岐阜県各務原市)


開店1時間ほど前に到着すると、駐車場に1台、車内で待機されている隙にポールをゲット🙏駅から歩いてくると手前にある駐車場にも丁度、ピットインするところと遭遇しましたので、ええタイミングでした😊

この日のお昼は、



つけ麺に絞っての営業でした。お目当ては「辛にんにくつけ麺」でしたので問題ありません。
定刻より10分ほど前にオープン🙏
券売機を確認します🧐


決めておいたメニューをぽちぽちぽちっとな😆
案内されたカウンターに向かい、食券を女将さんに渡して待ちます。大将から「普通のでいい?」と確認され、普通のでお願いしました。普通でないのはおそらく冷やしバージョンかなと思います。


おっ!相変わらず美味しそうだ🤤


つけ汁は魚介出汁をベースに、辛みやにんにくを合わせたスタミナ系の味わいでパンチがありますが、魚介出汁が濃厚でそれらに負けておらず、やっぱり美味しい😍食べてる途中で大将につけ汁を持っていかれ、何か入れ忘れたのか、何か追加したくなったのか分かりかねますが、何か追加されて戻ってきました。見た目には分かりませんでしたが、味わいが丸くなったような、旨みが増したような、そんな変化を何となく感じました。何か乾物の戻し汁でも足したかなと勝手に想🤔


麺は太、つるぷりもちな食感で、つけ汁と相まってずばずば啜れます🤩単品なら300gは食べたい😋
トッピングはつけ汁に海苔、ねぎ、にんにく、もやし、雲上メンマ、(半熟たまご🙏)、短冊チャーシュー、麺に


追加の「雲上メンマ」。
つけ汁の中のトッピングは相変わらずたっぷりで、食べ応えがあります!追加分のメンマ本当に多くて、ご飯物も合わせてやりすぎたなと😅でもこのメンマの食感がサクッと独特で、めっちゃ美味しいんですよ😍


「焼豚ごはん」は白飯にねぎ、刻み海苔、コロチャーシューがのったシンプルなサイド。炙ったチャーシューが香ばしく、これでもかとのっており、甘辛いタレで多めのご飯もすすみまくり😋


〆はスープ割りで。より魚介出汁が強調され、さっぱりと〆られます😊
やはりいつ食べても美味しいお店です☺️