2024/06/30(Sun)


日曜ランチはこちらへ😎


187.「スペシャル和山椒の乱切ころ+釜焼豚丼+クッキー+バターサンド」@ニボチャチャ!!ラーメン あらき軒(岐阜県羽島郡岐南町)


開店数分前に到着すると、駐車場には車が1台もなく、まさかのポール。やはり雨だったからか🤔

定刻に開店し、まずは券売機にてメニューを確認します🧐



今回のお目当てはこちら!
という事で豪華に「スペシャル〜」にして、サイドに「釜焼豚丼」もぽちぽちっとな😆
カウンターに着き食券を渡すと、VIPステッカー特典を訊かれましたが、スペシャルで色々のっているし、丼も頼んだので無しでお願いしました🙏


おっ!こりゃ、美味しそうだ🤤
らーめんあっぷ。



スープは意外とオイリー、ほんのり冷たく、煮干しが利いた醤油味でシンプルに美味しい😍山椒の爽やかさもよくマッチ👍


麺は自家製の乱切り平打ち、つるり、なめらかで啜り心地の良いたまらん食感🤩このメニューは麺量選べませんでしたが、もっと食べたいと思える美味しさでした😊


トッピングはばら海苔、山椒、小松菜、めんま、味玉、チャーシュー2種(豚の部位違い)。チャーシューはどちらも美味しい😋


「釜焼豚丼」はご飯に焼豚、刻み海苔、ねぎ、ごまをのせたシンプルな丼で、ご飯にはタレもかけてありますが、ちょいと薄いかな😅ご飯はなかなか多めでした。
やはりここは自家製麺がピカイチです!



番外編「◯あクッキー+◯あクッキーバターサンド(パイナップル)」@ Snuggel(於 ニボチャチャ!!ラーメン あらき軒@岐阜県羽島郡岐南町)



「あらき軒」にて能登支援活動に役立てて貰うべく購入😊 どちらも1個300円以上で購入出来きます。取り敢えず今回の分は売り切れたようです🙏おそらくは今後もちょくちょく提供されるのではないかと思います。




クッキーはサクッと軽快な食感が良く、材料もシンプルで非常に美味しい😍

バターサンドにはドライパイナップルを合わせたバタークリームがサンドされており、これがまた美味しい😋

何個でも食べられそうですが、減量中ですので1個ずつにしておいて良かった😆