2024/06/24(Sun)


月曜ランチはこちらへ😎


185.「師弟ラーメンと愛知最強チャーシュー丼セット」@麺屋 いえろう✕麺家 喜多楽✕八剱ROCK 人生餃子✕拉麺 mellow✕麺乃はる(於 麺屋 いえろう@愛知県名古屋市中川区)


元々この日は仕事の都合で夜しか行けないなぁと考えていたら、その仕事が先送りとなり、これなら有休取れるなとすかさず取得!

起床して身支度しSNSを確認すると、もう既に店にならんでいる方がみえ、早すぎと思いつつわしは予定通りに向かうことに。

わしも若干速めには計画しており、開店1時間半前ぐらいに到着すると、先客7名ほど。まぁ、平日ならこんなもんでしょうかといったところ。しかしながら、めちゃめちゃ暑いので、日陰で待てるポジションなのは有り難い😊その後も続々と来店され、この時間で良かったなぁと😅

定刻になり、オープン前にマスターや師匠から挨拶がありました。

挨拶後、順番に案内されていき、入口で人数を訊かれて先払いして入店します。案内された席に着き、セットを待ちます。運良く1stロットに滑り込む事ができました😊開店時には30名はいたでしょうかね🤔



おっ!こりゃ、美味しそうだ🤤
らーめんあっぷ。



スープは説明にもあったように、まさに濃厚鶏清湯と呼ぶにふさわしい鶏の利き具合で、相当原価をかけているのでは思うほど😳塩味でここまで鶏が利いた美味いスープはなかなかお目にかかれない🤤スープは師匠の「喜多楽」が担当されており、流石の一言に尽きます🧐


麺は自家製の手打ち、加水高めで、つるもちな食感が良く、手打ちならではの形状の不揃いさも相まって、めちゃくちゃ美味しい🤩麺は「いえろう」が担当です!手打ちでこれだけの杯数準備するには大変だったでしょうね🤔


トッピングはねぎ、針生姜と薬味のみ。これだけ麺とスープが良いので、このかけスタイルで十分に満足できます😋


チャーシュー丼はみょうが、大葉、かいわれ、赤玉ねぎといった薬味が添えられ、半玉、チャーシュー3種盛られております。ご飯にはタレがかけられ、フライドオニオンがふられております。サイドにしてはなかなかのボリューム!チャーシューは「人生餃子」の豚肩ロースの煮豚、「mellow」の豚バラの吊るし焼豚、「麺乃はる」の鶏モモ焼きで、どれもめちゃ美味い😍この丼は三店舗の合作となっております!

全部で120食準備されていた様で、売り切りまで通し営業され、16時半頃に完売しました😊元の予定通りだったら食べられなかったですね😅運が良かったです!

それにしても素晴らしいセットで、大変満足しました☺️

今後とも、通いたいと思います!