2024/06/23(Sun)


日曜ランチはこちらへ😎


184.「得製背脂酸辛魚つけそば+残ったスープでチーズ飯」@拉麺 mellow(愛知県名古屋市緑区)


12時10分ぐらい前に到着すると外待ちにカポーが一組みえましたが、丁度入店するところで外待ちポールとなりました。待っているとスタッフさんが案内して下さいましたので、入店して券売機にて決めておいた「得製豚と水のつけ麺」と「残ったスープでチーズ飯」をぽちぽちっとな。店内のベンチに着いて待ちます。待っている間にスタッフさんが食券を取りに来られたので渡します。ちょっと待つと席がどっと空き、中待ちポールに。更に待ち席が空きましたので案内され、着席して待ちます。

待っているとマスターから、「背脂〜、食べたことありますか?」と訊かれましたので、「食べたことないです。」と回答したところ、「出来ますよ。+100円かかりますけど。」との事でお願いしました🙏前日に提供されていたメニューで、この日の夜は提供しますと告知がありましたので、わざわざお昼に出して下さったようです🙏



おっ!こりゃ、美味そうだ🤤


つけ汁は背脂を浮かせた適度に濃厚な豚骨魚介醤油味で、酸味と辛味を程よく利かせ、非常に食べやすい味わいで、めっちゃ美味しい🤤


麺は自家製の手もみ、もっちりとした食感がめちゃめちゃ好みで、大盛にすればよかったと思える美味さ🤩


トッピングはつけ汁にフライドオニオン、めんま、麺にばら海苔、軟骨チャーシュー、つるし焼豚、


得製分は諸事情で別皿で、めんま、味玉、吊るし焼豚。軟骨チャーシューはとろとろ、吊るし焼豚は柔らかくも、しっかりとしたお肉の食感が楽しめるもので、どちらも美味い😍


麺を食べ終え、残ったつけ汁を渡して、チーズ飯を作ってもらいます😊

チーズを炙って香ばしさを出してます!レンチンで熱々なので、よく混ぜてチーズをご飯にまんべんなく絡めます。これがまた、たまらん美味しさ😋

いつも魅力的な限定が出て悩ましいですが、メニューリニューアル後の未食レギュラーも食べていきたいところです☺️