2024/06/08(Sat)


土曜ランチはこちらへ😎


176.「焼アゴ純水つけそば 大盛+モモ焼豚+味玉」@麺馳走 オオカミ(岐阜県美濃市)


朝、家を出る前にSNSを確認したところ、最近リリースされ取り敢えず平日限定で開始されたつけ麺が13時以降に提供可能という事で行き先を変更。

13時過ぎにお店に到着すると数名の待ちがあり、しばらく待ちます。



現在のレギュラーメニューが写真付きで紹介されております。これは分かりやすくて良いですね😊以前、チャーシュートッピングは無いのかと思ったのですが、新たに追加されておりました!
順番に案内されていき、ようやく店内へ。
今回のお目当てはこちらになります。


平日限定と知った時は食べられんなぁと思ったのですが、今回の告知は有り難いなぁと思い、変更に至りました。
券売機ではせっかくなので、大盛にして、「モモ焼豚」と「味玉」も追加😆
案内された席に着いて待ちます。配膳時に、スープ割りと雑炊がありますと声かけて下さり、お腹次第でお願いしようと思いました。


おっ!こりゃ、美味しそうだ🤤


つけ汁はアゴがしっかりと利いたあっさり醤油味。出汁を殺さない程度に甘辛酸テイストを合せてあり、めちゃくちゃ美味しい😍ただ、もう少し麺によくのっかると更に良いかなぁ🤔


麺は自家製の太ストレート、つるもちな食感が良く、食べ応えがあり、これまた美味しい🤩
トッピングは麺に味玉、つけ汁にねぎ、めんま、チャーシュー2種(豚肩ロースの煮豚&豚モモの焼豚)。 


別皿でモモ焼豚。トッピングはどれも美味しく、味玉は味がしっかりめに染み込んでおり、めちゃ美味しい😋チャーシューも2種とも美味い😋


お腹に余裕がありましたので雑炊と、


スープ割りをお願いしました。
スープ割りは煮干しのスープで割っており、しっかりと煮干しが出て非常に美味しい😋
ご飯にもスープをかけて頂きましたが、これもまた美味い😍
今度は「純水煮干しそば」も食べに来よう😊