2024/05/27(Mon)


今宵はこちらへ😎


169.「スタミナつけめん+野菜増し+うずら玉子 5個」@名古屋スタミナらーめん アブラカラメ 熱田神宮店(愛知県名古屋市熱田区)



この店舗は初訪問。
会社の最寄り駅近くに出来ましたので、会社帰りにかなり寄りやすい。
店に入ると先客2名。まずは券売機を確認します🧐


いつぞやから名駅のお店でつけ麺もリリースされ、こちらでもありましたので、「スタミナつけめん」をセレクト。更にせっかくなので、「野菜増し」+「うずら玉子 5個」も😆カウンターに着き、食券を渡して待ちます。


待っていると麺が温かいのか冷たいのか訊かれましたので、ひやもりでオーダー。


更に提供前にはお好みを訊かれましたので、にんにく有り、しょうが有りでコール!



おっ!つけ汁の方がもりもりだっ😳


つけ汁は甘みのある濃いめの醤油味、背脂、にんにく、しょうが、その他の具材も相まってパンチがあって旨い😍


麺は極太、冷水でよく〆られ、屈強なガチムチ食感がエエです🤩やはりこれぐらいの麺で茹で前200gはつけ麺だと少なく感じてしまうので、麺量も増やした方が、満足度は更に上がりますね🤔

トッピングはにんにく、しょうが、もやし、にら、玉ねぎ、うずら玉子、豚バラ。野菜増しだとなかなか具沢山で良いですね😋うずら玉子は温め直しているので、熱々です。豚バラもデフォでも結構のってます!

これはやはり白ご飯も食べたくなりますね😆