2024/05/25(Sat)


土曜ランチはこちらへ😎


168.「スペシャルメンマ(寿竹)」@らあめんや 好陽軒(愛知県名古屋市昭和区)


開店30分前に到着も既にオープンしており、しかも満席&中待ち半分ほど😳取り敢えず座って待ちます。わしの後も続々と来店!



メニューは変わらず。
待っていると大将からオーダーを取られましたので、「寿竹」をオーダー。カウンターが空きましたが、前の方々が二人組が二組で、空きが1席でしたので、先に案内されました🙏カウンターに着いて、らーめんを待ちます。


おっ!圧巻のヴィジュアル😳


スープは鶏ガラ、豚骨、魚介、根菜等からなる“好来系”なじんわりしみ入る美味しさ😍あっさり醤油味ですが物足りなさはなく、久々だったためか、めちゃくちゃ美味しく感じました🤤


麺は中太、麵線は短く、もちっとした食感🤩


トッピングはねぎ、めんま、チャーシューとシンプルですが、めんまの量がハンパない😳めんまで見えませんが、チャーシューも結構のってます😆やはりここはめんまが特に素晴らしいので、これだけあっても問題なし!ただ、食べるのは大変😅これ一杯でお腹いっぱい😋
途中から高麗人参酢を足しある程度食べて、次いで自家製ラー油を足して味変していくのがわしのお決まりのパターン😊
相変わらず美味しい一杯でした!