2024/05/19(Sun)


日曜ランチはこちらへ😎


165.「たごジロウ」@こだわり麺工房 たご(愛知県名古屋市中川区)


超久々の訪問です😅





開店30分ほど前に到着すると、丁度、フライングオープンした様で案内されておりましたが、わしの数人前で満席となり、外の椅子で座って待ちます。2つ前に久々にお会いするフォロワーさんもみえました。
入口の外から見える所に中待ちの椅子があり、そこで待っている方が案内され、空いたところで入店し、まずは券売機を確認します🧐


麺メニューはらーめん、つけ麺、まぜそばと一通りあり、らーめんはバリエーションが多いです。今回は一軒の予定でガッツリ食べようかと考えていましたので、未食の「にぼジロウ」をぽちっとな。席も空いていたため着席し、食券を渡して待ちます。
提供前に大将からライスどうぞと案内されましたので、セルフでライスと漬物を盛ります。


おっ!結構なボリューム!
らーめんあっぷ。



スープは背脂が浮き、濃厚ですがクドくなく、煮干しはしっかりと利かせつつもすっきりとした煮干し感で、めちゃくちゃ美味しい🤤


麺は自家製の太ストレート、むちもちな食感がもろ好み🤩


トッピングは海苔、一味、ねぎ、玉ねぎ、もやし、キャベツ、めんま、チャーシュー。野菜がたっぷりのっており、かなり食べ応えがあります😋チャーシューは分厚い豚バラ煮豚で、これがまた柔らかくて旨い😍



チャーシューをおかずにライスを頂き、めちゃお腹いっぱい😆

ここの煮干し感はまた一味違い、たまりませんね😊

ま未食メニューも食べに来ないと☺️