2024/05/12(Sun)


「未さく」からの連食😎


163.「白醤油らーめん」@麺屋 伊藤(愛知県犬山市)





正式オープンしてからは初訪問。
「一刻屋」でのプレオープン以来で、ようやく訪問できました😅
13時頃に到着すると外待ちはなく、入店すると中待ちもなく、しかし、満席でした!まずは券売機を確認します🧐


麺メニューは基本的にはらーめんと和え玉となっており、限定でその他のらーめんやつけ麺が提供されております。プレの時に醤油を頂きましたので、今回は「白醤油らーめん」をぽちっとな。
中待ち先頭で待ちます。待っている間にスタッフさんが食券を取りに来られたので渡します。待っていると、続々とお客さんがみえ、めちゃくちゃタイミング良かったなぁと思う次第😅
カウンターが空き、案内された席に着いて、らーめんを待ちます。


おっ!これで、デフォか😳


スープは鶏や魚介などの清湯をベースとした白醤油味。優しく、甘みのある味わいで、めちゃ美味しい😍


麺は中細ストレート、コリッ、パツッとした強めの食感🤩


トッピングはスプラウト、玉ねぎ、めんま、チャーシュー3種(鶏&豚2種)。丼をほぼお肉で覆ってしまっているため、これでデフォかと、最初驚いてしまいました😳鶏ムネのレアチャーシューは柑橘系の味が施されており、爽やかなアクセントになっております。豚はしっとり、柔らかくて、こちらも美味い😋

これは改めて醤油も食べてみたくなりますね😊