2024/05/11(Sat)


土曜ランチこちらへ😎


161.「冷やしぶっかけ 鮎のお出汁」@麺切り 白流(岐阜県岐阜市)


8時半過ぎに到着し記名帳を見ると、意外にも数名のみ。取り敢えず記名して待ちます。

今回のお目当てはこちら!




Walker限定はどれぐらいぶりでしょうかね🤔
本日のメニューはこちら。



天中華もまた食べたい😊
定刻にオープンし、順番に案内されていき、券売機ではお目当てをタッチ。案内されたカウンターに着き、オーダー確認と共に雑誌も見せます。麺量が大盛も選べるとの事でしたが、並盛でオーダー。


おっ!こりゃ、美味しそうだ🤤
らーめんあっぷ。



スープは鮎煮干し等、鮎全開な味わいで、めちゃくちゃ美味しい🤤適度に冷たく、ちょい甘めな醤油味です。


麺は自家製の多加水平打ちストレート、つるぷりもちな食感が秀逸🤩単発なら大盛にしたいぐらい美味しい😋


トッピングは麺におぼろ🤔、鮎半身、


別皿でねぎ、わさび、ししとうの天ぷら、稚鮎の玄米揚げ、


更に別皿ですだち。
薬味途中から徐々に足して、味変を楽しみました😊
揚げ物は苦味のある大人な味わいの素材で、これらも美味しい😍
やはり鮎はいい味出ますね☺️


入口入った所に、かっこいいポスターが貼ってあります。