2024/05/10(Fri)


今宵はこちらへ😎


160.「筍が主役の酸辣湯麺+三彩飯」@麺坊 ひかり(岐阜県岐阜市)


18:45ぐらいに到着すると中待ち5名ほど。2オペでテーブル席は開放してない模様。まずは券売機を確認します🧐



今回は突如現れた「酸辣湯麺」がお目当て。常連さんかどうか分かりませんが、筍を差し入れ、これで「酸辣湯麺」を作って欲しいと打診され、それが実現!
提供者の方、有難うございます🙏
やはりご飯物も欲しいと、いよいよ新ご飯物を頂けると思い、ボタンを確認すると、


😭
何かこのメニューに嫌われているのかもしれない🥲
ということでいつもの「三彩飯」をぽちっとな。
スタッフさんに食券を渡して、中待ちで待ちます。
カウンターが空き、指定された席に着き、らーめんを待ちます。


おっ!筍、ごろっごろ😳


スープは熱々なあんかけタイプの醤油味、卵でとじられ、粗挽き胡椒の辛みがインパクト有り、ラー油の程よい辛さ、酢の酸味も相まって、めちゃ美味しい😍


麺は極細、つるり、しなやか🤩餡掛けスープが絡みまくります😊


トッピングは水菜、豆腐、レアチャーシュー、筍。薄切りのレアチャーシューがいっぱいのっており、これがまたしっとり、柔らかくて美味しい😋筍は出汁がしみまくりで、場所による食感の違いも楽しめ、でら美味しい🤤


「三彩飯」はほぼ日毎回食べている、魅力的なサイドメニュー!相変わらず美味しすぎる😍
ということで「燻香焼豚のたたき飯」はまたおあずけになりましたが、必ずや食べたいと思います😎