2024/05/04(Sat)


GW8日目、ランチはこちらへ😎


153.「中華そば(雑炊付き)」@麺馳走 オオカミ(岐阜県美濃市)





初訪問。
お店はショッピングセンター内にあり、駐車場もいっぱいあり困りません。お店の入口もショッピングセンター内にあります。
こちらのお店は岐阜在住時に大変お世話になった「麺屋 白神」の卒業生のお店になります。
店に入ると、丁度家族連れの方がオーダーしているところでしたので、終わるまで待ちます。


現在の麺メニューは「中華そば」と「和え玉」のみとなっております。あとはご飯物やトッピングがあるようですが、それらの画面は確認しませんでした🙏
今回は初ですので、「中華そば(雑炊付き)」のみタッチ。会計してレシートが出てきます。これでオーダーが通った事になります。
スタッフさんに指定されたカウンターに着き、らーめんを待ちます。
スタッフさんがらーめんを運んで来られ、雑炊あるので後でお声掛け下さいとの事。


割り箸に店名が印字してあります🧐


おっ!シンプルで綺麗なヴィジュアル🥺


スープは鶏をベースに煮干し等を合わせた醤油味の清湯。塩梅良くて飲みやすく、バランスの取れた感じでありますが、ちょいと煮干しが立っており、めちゃ美味しい😍


麺は自家製の細平打ちストレート、つるしこな食感でのど越しが良く、これまた美味しい🤩


トッピングはねぎ、めんま、チャーシュー2種(豚の部位、調理法の違い)。めんまは見た目の色が濃いですが、味付けは丁度良く、シャキッとした食感も👍チャーシューは豚モモの焼豚と肩ロースの煮豚でしょうか🤔、どちらも旨い😋
麺を食べ終えるちょい前に、雑炊をお願いしました。


ご飯にねぎとばら海苔が添えられております。
スープをかけて仕上げます。


ご飯の量もそこそこあり、十分楽しめます😋


ボスから贈られた包丁も飾ってありました。
今後、メニューが増えるか分かりかねますが、楽しみであります😊
今度は「和え玉」も頂いてみようかな🤔