2024/05/03(Fri)


GW7日目、夜はこちらへ😎


152.「平戸いのししのジビエらーめん+猪とアスパラの出汁ご飯」@らーめん専門店 拉ノ刻(愛知県名古屋市中村区)


名古屋に戻り、晩飯は本日から登場した限定を求めてこちらをセレクト。

久々にジビエのメニューということで、予告を観て楽しみにしておりました。

開店40分ほど前に着いてしまい、記名して待ちます。

定刻にオープンし、券売機でメニューを確認します🧐



今回のジビエは“猪”!

DXにでもしたいのはやまやまでしたが、昼に2杯食べてますし、ご飯物も食べたかった事もあり、ノーマルをセレクト。



おっ!こりゃ、美味しそうだ🤤
らーめんあっぷ。



スープは猪脂を浮かせた鶏ベースの醤油味の清湯。猪脂はクセもなく、鶏の風味がしっかりと出ており、非常に美味しい😍


麺は自家製の中太ストレート、つるしこな食感🤩


トッピングは姫三つ葉、赤玉ねぎ、ほうれん草、猪チャーシュー3種(ロース、肩ロース、バラ)。猪チャーシューはいずれも臭みはなく、純粋に旨さを堪能できました🤤それぞれ調理法も変えてあります。


ご飯物は猪の旨みがご飯に行き渡っているからか、何かやたらと美味しく、昼に2杯食べてましたが、めちゃ食がすすんでしまいました😋
ここまで美味しい猪は初めてでしたので、DXでもよかったかなと後悔🥲