2024/04/29(Mon)


GW3日目、夜はこちらへ😎


140.「らーめん+キャベツ」@らーめん 飛粋(東京都大田区)



改装後は初訪問。

店に到着すると、20名はいないぐらいの行列!数名前のお客さんが食券を買って戻ってみえたのでそれに習い、前のお客さんが戻ってきたら購入しに行くことに。



麺メニューはらーめんと油そばがあり、あとはトッピング類が占めます。


今回は「らーめん」に「キャベツ」を追加してみました。元の位置に戻り待ちます。
待っているとスタッフさんが食券を回収に来られたので、好みは全て普通でオーダー。更に待ちます。
順番に案内されていき、店内へ。


厳選素材。



おっ!こりゃ、美味しそうだ🤤
ただ、丼の向きが気になるところ🧐
らーめんあっぷ。



スープは鶏油を多めに浮かせた、適度に濃厚な豚骨醤油味。タレの塩梅も個人的には丁度良く、めちゃ美味しい😍


麺は短めの中太ストレート、つるもちな食感🤩


トッピングは海苔、小松菜、チャーシュー、


別皿でキャベツ。
別皿のキャベツが意外と多く、しかも刻んだチャーシューまでのっており、ちょいとタレもかけて有ります。「キャベチャー」と間違えてないかと思いましたが、「先に“キャベツ”置きますね。」とスタッフさんが提供して下さったので、これがここの「キャベツ」なんだなと解釈。「キャベチャー」も券売機に別のボタンであって価格も同じでしたので、間違っていてもエエかと。ちょいと調べてみると、「キャベチャー」と思われる写真は容器も異なり、チャーシューの割合が多く、キャベツが「キャベツ」ほど多くない模様。
キャベツと家系のスープの相性がめちゃくちゃ良いので、付けて正解でした😋
流石にお腹も膨れ、連食はやめて、翌日に備えます😊
本当に食べれなくなったなぁ🥲