2024/04/28(Sun)


「八雲」からの連食😎



2軒目として計画していたのが「中華そば 多賀野」。

13時ちょい前に到着も、既に受付終了しており、あえなく撃沈😭その可能性はあるなと頭の片隅にはあったのですが、残念でありました。

と言うことで、ここから間に合い、LO時間までに到着すればおそらく食べられるであろうお店を再考し、こちらを選びました。


136 .「鰹昆布水つけめん」@つけめん 金龍(東京都千代田区)





初訪問。
調べてみて分かったのですが、あの「らぁめん 小池」の系列店だったんですね🧐過去に「中華蕎麦 にし乃」「キング製麺」も訪問済み。また、「こいけのいえけい」や、「あいだや」というお店もあり、系列店、えらい増えとる😳
お店に着いたのは14時頃。LOが15時という事でこちらにしたのですが、この時間でも20名ぐらいの行列にビビりました😱案内板に従い、最後尾について待ちます。
徐々に案内されていき、お店に近くなったところでスタッフさんから食券購入の案内を頂き店内へ。券売機を確認します🧐


麺メニューはつけ麺2種、らーめん2種、あとはトッピングバリエーション。という事で、看板メニューと思われる「鰹昆布水つけめん」をぽちっとな。購入後、元の位置に戻り、更に待ちます。
トータル1時間ほど待ち、案内されましたので店内へ。
水を汲んで、指定されたカウンターに着きます。


食べ方指南。


メニュー説明。
ほぼ着席と同時につけ麺到着😳


おっ!こりゃ、美味しそうだ🤤


つけ汁は魚介出汁をベースとしたあっさり醤油味で、さっぱり、軽快に頂け、めちゃ美味しい😍


麺は系列店「キング製麺」謹製中細ストレート、風味良く、するすると頂けます🤩軽く味付けされた鰹昆布水をかけてあるため、そのままでも頂けますが、更に塩を振りかけて頂くとええ感じです😋
トッピングはつけ汁にねぎ、小松菜、麺にレアチャーシュー。


〆は鰹昆布水とポットに用意されている出汁でスープ割り。最後まで美味しく頂けました😊
2杯目でも軽快に頂け、食べやすい一杯でした☺️