2024/03/31(Sun)


日曜ランチはこちらへ😎


108.「WASABIなつけ麺+味玉」@ニボチャチャ!!ラーメン あらき軒(岐阜県羽島郡岐南町)


開店30分ほど前に到着すると、まだ誰もおらず車で待機。その後、1台みえその方が並ばれ、更に次の方も見えたので、2番目に接続。開店まで待ちます。

定刻にオープンし、まずは券売機を確認します🧐



今回は初登場のこちらのメニューがお目当てです!デフォをぽちっとな。
カウンターに着き、食券を渡す際には並盛でオーダー。大盛も同一料金で選べます。更に“VIPステッカー”特典について訊かれましたので、「味玉」をお願いしました🙏


おっ!どうでしょうか🧐


つけ汁は煮干しベースで、わさびの風味がふわっと香り、あっさりとして食べやすく、めちゃ美味しい😍わさびの辛みはなく、爽やかな香りを楽しめる感じです😊


麺は自家製中程度のストレート、つるぷりもちな食感でのど越しも良く、流石のクオリティ🤩一反木麺も一本入っております。


トッピングはつけ汁にねぎ、麺にわさび菜、めんま、味玉、チャーシュー。チャーシューは低温調理の肩ロースで、しっとり柔らかくて美味しい😋


〆はスープ割りで。

より煮干し感が出て美味い🤤

美味しい新作で良かったです😊

スペシャルの大盛にすればよかったと後悔😅