2024/03/24(Sun)


日曜ランチはこちらへ😎


100.「濃厚煮干つけそば+得製化+残ったスープでチーズ飯」@拉麺 mellow(愛知県名古屋市緑区)


天気が悪いと出るのが億劫になり、前日は土曜にもかかわらず食べ歩きには行かず、スーパーに買い出しだけ行って籠もっておりました😓

この日曜も天気が微妙でしたが、出る時は雨が降ってなかったので良かったです。

開店ちょい過ぎに到着すると、丁度、順番に食券を購入しているところで、10名以上の行列!取り敢えず最後尾について順番を待ちます。

食券購入の順番が回ってきましたので、券売機を確認します🧐



元々はレギュラーメニューを頂こうと考えておりましたが、開店前の告知をみてしまい、こちらに変更しました。連食予定ではなかったため、「得製化」と「残ったスープでチーズ飯」もぽちぽちぽちっとな😆既に席は埋まり、中待ちベンチも埋まりかけといったところで、何とか中待ちに収まりました。待っている間にスタッフさんが食券を回収に来られましたので渡して、何で来たかも確認されました(らぁ麺 蒼空と同じです)。徳重駅から歩いていきましたので、歩きでと回答し、待ちます。
席が空き順番に案内されていき、順番が回ってきましたので案内された席に着いて、つけ麺を待ちます。


おっ!これは濃そうだ😳


つけ汁は濃厚な豚骨をベースとし、煮干しをしっかりと利かせた醤油味で、思いの外、マニアックな煮干しではなく、また、濃厚だけど重たくない仕上がりで、個人的には食べやすくてめちゃくちゃ美味しい😍


麺は自家製の極太ストレート、つるもちな食感が秀逸🤩麺の手前の方にはラー油がかけてあり、スパイシーでピリッと辛い味変となります😊


トッピングはつけ汁に玉ねぎ、めんま、麺にばら海苔、味玉、吊るし焼豚。やはりここの焼豚は最高ですね🤤香り、食感、味付けちたまりません!
麺を食べ終えた、残ったつけ汁を渡して「残ったスープでチーズ飯」を作ってもらいます。


ごはんをよそいチーズをのせ、レンチンして温めてから、チーズを炙って完成!炙ったチーズの香ばしさも良く、熱々でチーズが溶けてご飯に絡まり、めちゃ美味しい🤤
〆までたまらん一杯でした😋
リニューアル後の未食メニューや、あのつけ麺も食べたいところ😊