2024/03/19(Tue)


今宵はこちらへ😎




まずは「上ロースかつ定食Mサイズ」@洋食工房 パセリ(愛知県名古屋市天白区)を頂きました😋

年末年始に限定で提供されましたが、その際は食べられず、ようやくありつけました🥺

分厚いながらも柔らかく、ジューシーに仕上げられたロースかつがとにかく美味しい🤤サイズはMしかないので、いつものLサイズ級のメニューばかり食べていると、ちょいと寂しいかもしれませんが、一般的にみると、このMサイズでも十分でしょう😆

ということで〆のらーめんへ🤣


95.「醤油らぁ麺」@RAHMEN みっかぼうず NAGOYA branch(愛知県名古屋市天白区)





初訪問。
こちらは夜19時からということで、定時上がりですと、どこかで食べてから向かうと丁度よいなぁと考えていたところに、「パセリ」を思いついた次第です。日曜なら近所の「らぁ麺 蒼空」が18時半から営業してますので、エエ感じに回れると思います。ただ、「蒼空」は月曜、火曜は夜やってないんですよ😓
店に入るとカウンターが数席空いており、待たずに行けましたが、その後に数組みえ、タイミングが良かったです。店内はカウンターのみ10席もない感じで、こじんまりとしております。まずは券売機にて食券を購入します。



現状はらーめん1種類のみで、あとはトッピングといったところ。初回ですのでデフォの「醤油らぁ麺」をぽちっとな。よく見ると、お品書きと券売機のボタンの名前の表記が異なりますね🧐ここではお品書きを正とすることにします。
空いているカウンターに着き、店主がきりがつくところまで待ちます。ワンオペで、丁度何杯か調理し、提供するところでした。



厳選素材も記してあります🧐
きりがついたところで食券を回収に来られ、



野菜ジュースも提供頂けました🙏
野菜だけではなく、果物も合わせてあり、飲みやすい味わい😋
しばらくしてらーめん到着!


おっ!こりゃ、美味しそうな香り🤤


スープは煮干しの香りが良い、あっさりとした醤油味。あっさりだけど、もの足りなさはなく、めちゃ美味しい😍


麺は細ストレート、つるしこな食感🤩


トッピングはねぎ、炙った筍、チャーシューとシンプル。筍の味は控えめにしてあります。チャーシューはとろっと柔らかい豚バラロールで旨い😋

まさか名古屋にあの森住氏のお店が出来るとは驚きです😳昔、「ちゃぶ屋」や「MIST」も行ったなぁ🤔まだブログやる前だったので、データ残ってないけど😅