2024/03/03(Sun)


ボスから弟子の連食😎


79.「コショーヤサイつけ麺+味玉」@ニボチャチャ!!ラーメン あらき軒(岐阜県羽島郡岐南町)


12時ぐらいに到着すると、お昼時にもかかわらず、寂しい客入り🥲今回のお目当てはこちら🧐



以前食べた時に美味かったので、また食べたいと思っておりました😊2軒目なのでデフォをぽちっとな。
空いているカウンターに着き、スタッフさんに食券を渡す際には麺並盛でオーダー。また、スタッフさんからVIPステッカー特典のメニューを見せられ、味玉をチョイスしました。こちらはVIPステッカーを提示していないのに、いつも訊いてくれるので、大将が合図でも出しているのかな🤔


おっ!到着と同時に胡椒の香りが🤤


つけ汁は背脂を浮かせた煮干しベースの醤油味。ブレンドコショーをたっぷりと振りかけられ、刺激的な味わいがクセになり、めちゃ美味しい😍


麺は自家製の平打ちストレート、つるぷりもちな食感が秀逸🤩一反木麺も入っております😊
トッピングは麺に味玉、つけ汁に玉ねぎ、もやし、キャベツ、めんま、チャーシュー。野菜が刺激的な味わいに対して良い箸休め的になって良いです😋


〆はスープ割りで☺️
より胡椒の刺激的な味わいがくっきりとします😊
やはり美味しい一杯でした😆