2024/02/28(Wed)


今宵はこちらへ😎


73.「大和しじみの昆布水つけ麺+大盛り」@らぅめん考房 ありがた屋(愛知県春日井市)


気になる限定メニューがリリースされましたので、今年今更ながら初訪です😅

店に入ると先客は5名ほど。

まずは券売機を確認します🧐



このメニューがお目当てです!
このつけ麺と大盛りをセレクト。「蕎麦つゆ」付けるなら、更に大盛りにしないと楽しみきれないと判断😊結果的にはそうすれば良かったと思いました🥲
案内された席に着き、食券を渡して待ちます。


おっ!こりゃ、美味そうだ🤤


つけ汁は豚清湯をベースにしじみ出汁を合わせた塩味で、あっさりながら旨みで、めちゃ美味しい😍白醤油も使用しているとのことです。


麺は自家製の平打ち、京小麦使用で、つるぴろな食感、昆布水も纏い、にゅるっとのど越しも良く、非常に美味しい🤩


トッピングはつけ汁にねぎ、しじみ、麺に三つ葉、とろろ昆布、ローストポーク、


別皿で山葵、塩、昆布。

しじみはたっぷり入っておりました!ローストポークは柔らかくて美味しい😋

山葵や塩だけで麺を頂くことも出来、これがまた美味しい🤤

つけ汁、塩、山葵とアイテムがあると、麺大盛で概ね楽しめますが、ここに蕎麦つゆ付けるとやはり特盛が必要となりますね🤔

いい一杯でした😊