2024/02/01(Thu)


今宵は第二幕に参戦😎


39.「元祖とんこつ!「濃厚・呼び戻し」久留米ラーメン!+有明産手もみ海苔」@拉麺 久留米 本田商店(名古屋ラーメンまつり2024@エディオン久屋広場(愛知県名古屋市中区))



今回はこの10軒!
まず伺ったのはこちら🐷


何となく本場の豚骨が食べたいメンタルでこちらをセレクト。
ブースの前には15名ほどの行列!
まずはチケットを渡して、トッピング券は「有明産手もみ海苔」でお願いしました。
順番に提供され、ようやくわしのが出来ました。


おっ!結構のってます😳


スープはもっと臭いかと思いましたが、適度な豚骨臭で、骨粉は結構沈んでおりますが濃厚過ぎず、個人的には丁度、エエ感じで旨い😍


麺は細、しこっとした食感🤩


トッピングは海苔、ねぎ、半玉、有明産手もみ海苔、チャーシュー。デフォでも結構のっている感じで、手もみ海苔はたっぷり😳豚骨スープにこの海苔が意外とマッチしております😋
第3幕の豚骨も食べてみようかな🤔