2024/01/28(Sun)


日曜ランチは「Yo-shoku OKADA」@岐阜県揖斐郡大野町で「Lunch D」を頂きました😋



細部まで美味しく、ボリュームも満点で最高です😍

ということで、「OKADA」からの連食😎


35.「ラーメン(並)+純生ほうれん草」@家系ラーメン 稲葉家(岐阜県岐阜市)


めちゃめちゃお久しぶりになってもうた😅調べたら昨年の3月以来でした😱

店に到着すると20名ほどの行列と、相変わらずの人気ぶり!取り敢えず最後尾について待ちます。

30,40分程待ち、店内へ案内されましたので、券売機を確認します🧐



トッピングが増えましたかね🤔
SNSの告知にあった「純生ほうれん草」がまだ残ってましたので、「ラーメン(並)」と共にぽちぽちっとな😆もう少し中待ち席で待ちます。待っている間に食券を回収に来られましたので、カスタマイズは柔らかめ、うすめ、少なめでオーダー。
カウンターが空き案内されましたので、水を汲んでカウンターに着き、大将にご挨拶🙏


おっ!久々に旨そうだ🤤
らーめんあっぷ。



スープは真に家系な豚骨醤油味で、めちゃめちゃ旨い🤤エエ感じの濃厚さ、うすめによる塩梅の良さとめちゃ自分好み😍


麺は王道家謹製の中太、麺線は短め、つるもちな食感がエエです🤩柔らかめなので、スープとのなじみもより良好です😊


トッピングは海苔、ねぎ、ほうれん草、チャーシュー、別皿で、


「純生ほうれん草」。
大判でスモーキーなチャーシューも相変わらず旨い😋食べ応えある食感も良いです☺️
「純生ほうれん草」はタレもかけてあり、スープが薄まらないようにしてあります。元々のっているほうれん草とは見た目からも異なり色味も良く、しっかりとした食感で、風味も強くて美味しいですね😋結構ボリュームもあり、2軒目だったこともあり、ちょっと危なかったです😅
久々でしたが、やはり旨い一杯ですね!
今度はもう少しインターバルを短くしないと😊