2024/01/27(Sat)


「あらき軒」からの連食😎


34.「つけ麺」@ラーメン イロドリ(岐阜県各務原市)



移転後は初訪問。
復活を遂げた「イロドリ」へ!
岐阜市時代はよく「あらき軒」→「イロドリ」の連食をしたものです🥺この時は直接歩いて行けましたが、移転後は厳しいため、切通駅に戻り、各務原市役所前駅まで乗り、ここから徒歩30分ぐらいかかります。
店に着くと、外待ち10名ほど。店内待ちもあるので、そこそこ待ちありますね🧐


並び方やルールも示してあります。代表待ちはだめよ❌わしの前、代表待ちやったけど🤬息子1人に並ばせといて、両親は車内にいた模様🧐わしが並んだら湧いてきた感じ🤬
お店はガラス張りで、中待ちの様子が外から分かりますので、中の方が案内されて中待ち席が空いたら順番に店内に入ることが出来ます。
しばらく待ち入店し、券売機を確認します🧐


麺メニューはらーめん2種、和えそば、つけ麺と、以前と同じであります。今回、移転後初でありましたが、お気に入りの「つけ麺」をポチッとな。中待ちの椅子に座って待ちます。待っているとスタッフさんが食券を回収に来られましたので、2軒目にもかかわらず大盛でオーダー😆麺は並盛、大盛同一料金で選べます🙏
しばらく待ち、空いたカウンターに案内され、つけ麺を待ちます。


オンラインショップの案内。


平日のランチタイムはご飯1杯無料のようです。


おっ!泡立ってますね🧐


つけ汁は泡立てられ、一見さらっとしていますが、口に含むとゆるいとろみがあり、濃厚、クリーミィで鶏の旨みがよく出ており、めちゃくちゃ美味しい🤤


麺は自家製の平打ちストレート、つるもちな食感で、のど越しも抜群!大盛でも瞬殺出来るほど美味しい🤩
トッピングは塩昆布、めんま、コロチャーシュー。


〆はスープ割りで😋
最後まで鶏白湯を楽しめます😍
ノーマルだとつけ汁と麺しかないように見えて一見地味ですが、つけ汁と麺だけあれば十分満足できるクオリティかと、個人的に思いました😊
また改めて一通り食べに来ないといけませんね🤔