2024/01/27(Sat)


土曜ランチはこちらへ😎


33.「味噌チャチャ!!ラーメン+シビレ」@ニボチャチャ!!ラーメン あらき軒(岐阜県羽島郡岐南町)


めちゃくちゃ久々になった気がしますね🤔調べたら昨年の8月以来だった😅

開店1分前に到着すると、7名ほどの待ち。最後尾に着き、まもなくオープン!

順番に食券を購入します。今回のお目当てはこちら!



冬は味噌ですな😊

後が控えておりましたので、ノーマルをぽちっとな。空いているカウンターに着き、食券を渡す際には麺量並盛でオーダー。並、中、大から同一料金で選べます。今のご時世で頑張ってみえますね🧐

待っていると大将に気付かれ、スタッフさんがVIPステッカー特典のメニューを持ってこられたため、「シビレ」をオーダー🙏



おっ!どうでしょうか🧐
らーめんあっぷ。



スープは背脂を浮かせ、煮干しをじんわり利かせた味噌味。あっさりめで飲みやすくて、めちゃ美味い😍
途中、辛子味噌を溶けばピリッと、更に花椒でビリっとシビレが良いアクセントに😊


麺は自家製の中太縮れ、つるぷりもちな食感がたまらなく良い食感🤩一反木麺はチュルンとした食感☺️


トッピングは一味、辛子味噌、ねぎ、もやし、めんま、チャーシュー、別皿で、


花椒。
チャーシューはジューシーで旨い😋
久々に頂きましたが、やはりここの自家製麺はピカイチですね😊