2024/01/03(Wed)


本年、店舗での1杯目はこちら😎


2.「オマール海老らーめんテールのせ」@らーめん専門店 拉ノ刻(愛知県名古屋市中村区)


開店1時間程前に到着し記名ボードを確認すると、5名程でありました😊取り敢えず記名します。

待ちが結構ありますので、近くのコメダにてモーニングでも😋



朝に限定麺の説明をするという旨の投稿がありましたが、開店30分前でもその投稿がなかった事から、ひょっとすると開店が遅れるのではないかと思いましたが、開店10分ぐらい前に戻り待ちました。
予想とは異なり、定刻にオープンし、順番に呼ばれて券売機へ。今回の限定はこちら!


オマール海老を使用するという告知は昨年末のあったものの、らーめんなのか、つけ麺なのか、詳細は分かっておりませんでした。らーめんと分かったのは開店10分程前😆せっかくなので「テールのせ」をぽちっとな。カウンターに着き、食券を渡す際にはランチのご飯もお願いしました🙏


おっ!こりゃ、豪華な😳
らーめんあっぷ。



スープは海老がしっかりと利いた塩味、海老の香り、旨みがよく出ており、めちゃ美味しい😍


麺は自家製の中太、つるしこな食感がエエです🤩


トッピングはねぎ、玉ねぎ、おろし生姜、カットトマト、



別皿でほうれん草、なると、めんま、だし巻き、鶏肉の巻物、レアチャーシュー、


オマール海老。
トッピングはおせちっぽいラインナップも加わり、雰囲気出ております😊オマール海老は肉厚で、プリップリの食感がたまりません🤤


〆は残ったスープにご飯を全量リボン😆
この海老が利いたスープにご飯はたまらんですよ🤤
今年から毎月21日の“◯◯の日”は無くなりますが、これからも楽しませてもらえそう😊