2023/12/10(Sun)


日曜ランチはこちらへ😎


316.「エビ天カレー中華そば 並」@中華そば 四つ葉✖らーめん 鉢ノ葦葉(於 鉢ノ葦葉@三重県四日市市)


今日のメインイベントであります!

久々に1dayコラボイベントに参戦する気がしますね🤔

今回は杯数が250杯といっぱい用意して下さったので、参戦しやすいなと😊とはいえ、悪いこと(なみへいで朝食😋)を考えて早めに整理券を取りに来ました😆

前のブログにも書きましたが、7時頃から整理券を配るということで、それぐらいに到着すると、既に40名ぐらいみえ、ゲット出来た整理券はこちら。



30名/時間が目処ということで、オープンしても2時間後以降。早めにオープンするとスタッフさんから伺いましたが、それまでには結構な時間があります。ということでの「なみへい」という訳です。

しかしながら、「なみへい」で待っていると、9時頃にオープンしましたと告知があり、何ですと😳っとびっくり!ということは戻ったら丁度、エエぐらいなのかと🤔

一杯食べて戻ったところ、よくよく考えると自分の番号+25(おかわり限定メニューが25杯限定で用意されてました)ぐらいで読んでおかないかんと気付き、案の定、その分ぐらいビハインド😅しばらく待ってからスタッフさんに促されて並んで待ちます。

今回のメニューはこちら!



“天中華”で且つカレー味であります☺️

素材にも拘られております🧐

しばらく待ち、食券の購入となりました。



スタッフさんにおかわり限定メニューについて伺うと、まだあるとのことでめちゃくちゃ迷いましたが、先に2杯食べた方が相当お腹いっぱいになってましたとスタッフさんが言われたため、既に1杯食べている自分は食べ切れるか非常に怪しいと思い、諦めました😓並の食券を購入し、スタッフさんに渡して、券売機のある待ち席でちょいと待ってから店内のカウンターに案内されました。大将や女将さんに気付かれ、ご挨拶🙏


おっ!こりゃ、美味しそうだ🤤


スープはブランド地鶏や魚介系食材を合わせ、これまた厳選された醤油等を使用したタレでまとめられたもの。更に「骨付鳥 かもん」のマスターに調合してもらったカレースパイスをエエ塩梅で利かせおり、めちゃくちゃ美味しい🤤カレースパイスが利かせつつ、スープの出汁感を損ねない様に合わせてあるのが流石!


麺は自家製の中細ストレート、全粒粉配合で見た目はそばっぽい。つるりとのど越し良く、何とも美味い🤩結果的には大にしとけばよかったかも🤔


トッピングは鰹節、ねぎ、ほうれん草、なると、めんま、エビ天。鰹節は削りたてでスープに移りエエ出汁出てます☺️なるともものが良く、コシが強くて旨い😋エビ天はぷりぷりな食感に揚がっており、やはり増すべきだったかと😅そうしなかったのは食べ終わった後に余力を残し、おかわりをオーダー出来ないかと目論んだから🧐スタッフさんにも食べた後でいけそうなら追加していいよと言われていたので😊食後、いけそうな気がしたのですが、怪しいと思い諦めました😓

代わりにこの後、「かもん」でスパイスカレー食べようとお店に向かいましたが、向かっている途中でだんだんお腹が膨れてきてしまい、これまた諦めて帰ることに😂

それにしても良い一杯でありました😊