2023/11/25(Sat)


土曜ランチはこちらへ😎


302.「尾道ラーメン」@麺屋 三郎(愛知県一宮市)


開店15分ぐらい前に到着すると誰も待っていなかったので、近くの◯ーソンにて飲み物を購入しに行きました。戻って来てもまだ居らず、ポールをゲット!

待っているとぼちぼちと来客されます。

開店数分前に女将さんが出て来られ、人数確認とオーダーを取ってもらい、決めていたこちらをオーダー。



わしの好きなご当地らーめんの一つです😊
オープンして食券を購入し、女将さんに渡して番号札と交換してもらいます。空いてるカウンターに着席して、番号が呼ばれるまで待ちます。


こちらも値上がりのようです。現在でも大盛無料、ごはん、もやしもサービスなど、かなり頑張ってみえると思います。
待っている間にもやしだけよそってきました🙏


予めオーダーを取ってもらえているため、然程待たずに番号が呼ばれました。


おっ!シンプルな感じですね🧐
らーめんあっぷ。



スープは熱々で、背脂を浮かせたあっさり醤油味。軽くニンニクの風味が漂い、自分が想像していたのとは異なる味わいでしたが、美味しいですね😍


麺は自家製の細ストレート、つるんとしてしなやかな食感🤩何となく、ここはちょいと麺量が多い気がしますね🤔


トッピングはねぎ、めんま、チャーシュー2種(豚肩ロースのレア&豚バラの煮豚)。チャーシューがどちらも旨いですね😋ここだけで済ますなら、増しもありですね😊
どうしても月替りに惹かれてしまい、未食のレギュラーがまだあるので、そちらも食べないとなぁ😅