2023/11/13(Mon)


「拉ノ刻」で店内連食😎


291.「鶏そば」@らーめん専門店 拉ノ刻(愛知県名古屋市中村区)


この寒さでもう1軒行くのも面倒でしたので、大将に確認してこちらでもう1杯頂くことに😋

やはり新たにレギュラーとなった「鶏そば」をぽちっとな。こちらは以前、“お出汁の日”でも提供され、レギュラーになる前もちょいちょいと提供されておりました。



おっ!シンプルで美しいヴィジュアル🥺


スープは提供された端から鶏の香りが立ち上り、食べる前から美味しいの確定しておるやーつ🤤鶏の風味がよく出ており、ちょいと甘みのある醤油味でめちゃ美味しい😍鶏白湯の後に頂いておりますが、何ら遜色ない清湯です😊


麺は自家製の細ストレート、ぱつ気味な食感で美味い🤩


トッピングはねぎ、ほうれん草、なると、チャーシュー2種(豚&鶏)。
これは残りの新レギュラーメニューや、元々あるレギュラーメニューも食べ直したいところですね🤔