2023/11/03(Fri)


文化の日のランチは、「Yo-shoku OKADA」からの連食😎


283.「ぶたまぜそば」@ぶっと麺 しゃにむに(岐阜県本巣市)



超美味しい「Lunch A」を頂いた後、超久々にこちらに向かいました。お店に到着すると、外待ち10名ほど。おそらく中にも5名はみえるのでそれ以上か😳とりあえず外待ち合いの椅子が空いてましたので、順場を待ちます。
順番に案内されていき、いよいよ入口先頭まで来ました。店内へはチャイムが鳴ったら入れます。ワンオペなため、わざわざ外に呼びに行くにも手間が掛かりますので、上手いこと考えられております🧐
鳴りましたので入店し、券売機を確認します。


メニューは変わらず、つけ麺3種、らーめん、まぜそば各1種、あとはそれぞれトッピングバリエーションといったところです。ベーシックなところは全て食べており、何を食べても美味しいですが、今回は特にお気に入りな「ぶたまぜそば」をぽちっとな。中待合いで待ちます。ちょっと待つと大将から食券を預かりますという事で、食券を渡しに行き、麺量の申告をします。こちらはどのメニューも並盛、大盛同一料金で、今回は並盛でオーダーしました。更に中待合いで待ちます。
カウンターが空き、順番に案内され、わしの順番に。本日のお酢を確認します。


“生姜黒酢”だそうです。身体に良さそうです😊
程なくまぜそば到着!


おっ!これこれっ😋


トッピングは海苔、ねぎ、玉ねぎ、もやし、卵黄、ミンチ、チャーシュー。
まずはまぜまぜします。


タレは甘みのある醤油ダレ、にんにくを利かせたミンチも合わさることでパンチがあり、中毒性のある味わいになり、めちゃくちゃ旨い🤤
麺は極太縮れ、むちもちな食感が良く、この食がすすむ味わいのため、あっという間におなくなりに😆
ランチはライス無料なので、追い飯も出来ますが、何となく悪いことを考え、今回は遠慮しました😅
相変わらずの人気ぶりで、盛況でした!
ワンオペも大変でしょうが、無駄のない動きで、上手に回されております☺️また、お客さんも食器を上げ、カウンターを拭くなど協力的でした😊
今回は2年ぶりぐらいの訪問となってしまったので、次はもう少し間を短くしないとな😅