2023/10/22(Sun)


日曜ランチはこちらに参戦😎



今年もこの6店舗🧐
食べられる量はしれてるので、厳選して頂きます😋
という事でド本命のこちらから😆

264.「名古屋コーチンしょうゆラーメン」@らぅめん考房 ありがた屋(愛知県春日井市)


開店40分ぐらい前に会場に到着すると、既にぼちぼちお客さんがみえておりましたが、まだ食券売り場には並んでませんでしたので、イートスペースの椅子に座って様子を伺います。待っているとフォロワーさんがみえましたのでご挨拶。その後程なく並び始めましたので並んで待ちます。

10時ちょい前から食券が販売開始されました。まずは2枚購入!今回は1枚(800円)と2枚(1500円)では価格が異なり、2枚の方が少しお得になっております。

早速こちらに並びに行くと、また別のフォロワーさんがみえましたのでご挨拶。



「ありがた屋」ではお得意の清湯系メニューが提供。しかも“名古屋コーチン”メインでは期待が高まります!


おっ!こりゃ、美味しそうだ🤤


スープは名古屋コーチンをベースに和出汁を合わせた清湯。あっさりながらもしっかりとした味わい美味しい😍


麺は細ストレート、つるしこな食感🤩


トッピングはねぎ、かまぼこ、名古屋コーチンのもも肉の出汁しゃぶ、チャーシュー。
「名古屋コーチンデラックスセット」が気になってましたが、後を考えヒヨってしまいました😅