2023/10/21(Sat)


土曜ランチはこちらへ😎


262.「シマアジ煮干しらーめん」@らーめん専門店 拉ノ刻(愛知県名古屋市中村区)


一本早い電車に乗れたため、予定より15分ほど早い開店45分前に到着!記名表を見るとまだ誰も書いてありませんでした。とりあえず書いて待ちます。

待っているとちょこちょこみえ、開店時には満席&待ちが出るほど😳

開店5分ほど前から雨が降り出し、もうちょいだからと傘を出すのも面倒と思っていたら、数分早く開けてもらえました🙏

まずは券売機にて食券を購入します。お目当てのメニューはこちら!



毎月21日は“お出汁の日”という事で、今回含め残すところ3回となりました。来年からは21日の限定は無くなるとの事ですが、年一回の“〇〇の日”は継続との事です😊
今回は後も考慮して、デフォのみぽちっとな。
一番奥のカウンターに着き、大将に食券を渡し、ランチサービスのご飯は無しでお願いしました。それにしても店内入って直ぐにエエ匂いが充満しており、期待が高まります!


おっ!こりゃ、美味しそうだ🤤


スープは鶏をベースにしっかりと煮干しを利かせた醤油味。なかなか煮干しのインパクトがあり、かと言って嫌味のない味わいで、めちゃくちゃ美味しい😍


麺は自家製の細ストレート、パツ気味な歯切れで美味い🤩


トッピングは白髪ねぎ、ほうれん草、半玉、チャーシュー。なるとはのせ忘れられたっぽい😆しお、にんにく、オリーブオイルでマリネしたチャーシューはオーブンで焼かれた焼豚で、軽い味付けで、肉々しい食感が良く、増せば良かったと思えるほど美味い😋
あと2回も楽しみにしております😊