2023/10/09(Mon)


祝日ランチはこちらへ😎


254.「スペシャルまぜそば」@らーめん専門店 拉ノ刻(愛知県名古屋市中村区)


減量終了間際にこんなメニューが出てくるとはっ😳

まさかの毎年10/9は“ジャンクな日”のことを完全に失念しておりました😅本当は食べるべきではないのですが、行くしかない🤣

“ジャンクな日”は人気があるので、後の予定も控えていた事もあり早めに向かい、開店45分ほど前に到着すると店前に1名みえました😳記名帳を見ても1名だったため、意外にもみえなかった😅とりあえず記名して待ちます。

待っていると、ぼちぼちと記名しに来られておりましたが、思いの外、少なめでした。

定刻にオープンし、まずは券売機を確認します。



スペシャルの内容は告知がなく、まぁ、恐らく有料トッピングが付くのだろうと価格的に想像し、「スペシャルまぜそば」をぽちっとな。カウンターに着き、食券を渡す際にはランチサービスのご飯について訊かれましたが、なくなく無しでお願いしました🥲まぜそばを待ちます。


おっ!こりゃ、旨そうだ🤤


トッピングはねぎ、玉ねぎ、にんにく、魚粉、背脂、もやし、めんま、ミンチ、チャーシュー。
まずはまぜまぜします。


タレは醤油ダレでキツすぎずエエ塩梅でいい感じ😊程よいジャンク感で、わし的には食べやすくて旨い😍
麺は自家製の太ストレート、もちもちな食感が良く、めちゃ好み🤩


途中まで提供を忘れられていたガリマヨが登場!

個人的には丁度、エエタイミングでしたが、先頭のお客さんは既に追い飯されてましたね😅これを投入することでジャンク感が増しますね🧐

Xデーは土曜日なのに食べちゃいました🤣

まぁ、何とかなるでしょう😊