2023/09/27(Wed)


今宵はこちらへ😎


249.「全部のせ鶏つけそば」@らーめん専門店 拉ノ刻(愛知県名古屋市中村区)


開店ジャストに到着し、まずは券売機を確認します。



今回のお目当てはリニューアルに伴いメニュー落ちする「鶏つけそば」!しかしながら、券売機を見ると❌に😱大将が察して下さり確認したところ、もうちょい残っていたようで何とかありつけました🙏次のお客さんもつけそば頼まれ、そこで売り切れとなりました。


という事で、折角なので全部のせをぽちっとな。
食券を渡して席に着いて待ちます。


おっ!これは豪華😳


つけ汁は甘みのある濃厚な鶏白湯で、めっちゃ美味しい😍


麺は自家製の太ストレート、平打ち気味で、つるもちな食感が秀逸🤩啜りやすくて、あっという間にお無くなり😆


トッピングはつけ汁にねぎ、赤玉ねぎ、つくね、麺に海苔、めんま、味玉、ちゃーしゅう3種(鶏むね&豚肩ロースのレア、豚バラの炙り)。ちゃーしゅうはどれも旨く、トータル5枚はなかなかのボリューム!
和え玉の辛い方でも追加しようと目論んでおりましたが、これでお腹いっぱいになってしまいあえなく断念😓
それにしてもメニュー落ちが惜しいメニューです🥺