2023/08/26(Sat)


土曜ランチは久々にこちらへ😎


236.「得製鳥そば 塩+肉飯」@鳥そば 真屋(岐阜県大垣市)


寝坊して床屋に行ってから訪問したところ、13時前に到着!駐車場も数台空いており、外待ちは10名いないぐらい。最後尾について待ちます。



現在のメニューと価格。


現在は火曜日だけではなく、金曜日も休みになっております。
順番に案内されていき、店内へ。券売機では決めておいた「得製鳥そば 塩」と「肉飯」をぽちぽちっとな。店内の待ち合い席に着いて待ちます。待っている間に食券を受け取りに来て下さいましたので渡します。
ちょいと待ち、席に案内されらーめんを待ちます。


おっ!こりゃ美味そうだ🤤
らーめんあっぷ。



スープは鶏がよく出ており、濃厚ながら重さを感じない仕上がりで、とろっとした鶏白湯魚介塩味。相変わらずめちゃくちゃ美味しいですね😍


麺は自家製の中太ストレート、つるぷりしこな食感が良く、非常に美味しい🤩


トッピング水菜、玉ねぎ、なると、穂先めんま、味玉、チャーシュー2種(豚バラ&豚肩ロース)。チャーシューが5枚、穂先めんまも多く、旨くて、食べ応えもあります😋


「肉飯」は粗挽き胡椒、ねぎ、玉ねぎ、角切りチャーシューがのっており、これまた食べ応えのあります😊
久々になってしまいましたが、やはり素晴らしい一杯ですね☺️