2023/07/14(Fri)


今宵はこちらへ😎


200.「山椒塩らーめんと山椒しょうゆ漬け丼」@らーめん専門店 拉ノ刻(愛知県名古屋市中村区)


日曜日ぶりのらーめん🥺

月曜日に今週ぐらいに“拉ノ刻RAMENS CLUB”の限定を提供するという告知があり、具体的に明言がなかったため、かばんに“ブツ”をずっと忍ばせておき、いつ出ても寄れるようにスタンバイ😆結局、それが金曜日と相成りました。

店に着くと先客5名ほど。まずは券売機を見ますが、周りにポップはなく、ボタンをよく探すと、



一番下の一番右にそのボタンはありました🧐
カウンターに着き、食券を渡しつつ、“ブツ”を見せてオーダーが通ります😎今回は温冷が選べ、温かい方にしました。冷たいといえば、


毎年恒例のこちらも食べたいところ☺️これはまた別の機会に😋


おっ!こりゃ、美味そうだ🤤
らーめんあっぷ。



スープは鶏をベースに節や煮干し、昆布からなる塩味の清湯で、山椒オイルを浮かせ、刻んだ山椒も散らさてており、鼻を抜ける山椒の爽やかな香り、軽いしびれ、スープ自体の旨みと続き、何とも美味😍


麺は自家製の細ストレート、つるしこな食感🤩


トッピングはねぎ、めんま、チャーシューとシンプル。むしろこれで良いぐらい、スープの出来が素晴らしいですね😋


漬け丼は山椒の実があしらわれ、アクセントに😊途中からスープをかけて頂くと、更に美味しく頂けました🤤
これはたまらん一杯でした😍