2023/03/17(Fri)


「二代目 白神 各務原店」からの連食😎


80.「コショーヤサイつけ麺」@ニボチャチャ!!ラーメン あらき軒(岐阜県羽島郡岐南町)


まだ間に合うと途中下車して向かいました。

店に入るとぼちぼちの客入り。まずは券売機を確認します。



今回のお目当てはこちらの限定です!以前、食べたくて逃したメニューで、先日行ったばかりでしたが訪問に至りました。迷わずぽちっとな。
空いているカウンターに着き、食券を渡して並盛でオーダーして待ちます。


おっ!シンプルな感じです🧐


つけ汁は背脂を浮かせた煮干しベースの醤油味で、5種類ブレンドしたコショーがたっぷりと振ってあり、インパクトを持たせつつも行き過ぎないええ塩梅でめちゃ旨い😍


麺は自家製の中太平打ち、つるしこで程よい弾力があり、のど越しの良い逸品🤩
トッピングはねぎ、玉ねぎ、もやし、めんま、ちゃーしゅう。
2軒目で飲み切る自信ありませんでしたので、スープ割りは控えました。
これは旨い一杯でした!