2023/02/19(Sun)


雨☔の日曜ランチはこちらへ😎


51.「鳥そば 塩」@鳥そば 真屋(岐阜県大垣市)


開店50分ぐらい前に到着すると、先客2名とお早い😳

取り敢えずベンチに座って待ちます。30分ぐらい前からぞろぞろと来客され、開店時は20名ぐらいの行列に!雨でも流石の行列ですね😊

定刻10分前に開店し、店内へ。

大将から「食べ納め?」と訊かれましたので、「いや、塩を食べに来ました😊」と回答。迷わずぽちっとなして、カウンターに着き、食券を渡してらーめんを待ちます。



おっ!やはり美味そうだ🤤


スープはとろりと濃厚ですが重たさはなく、すっきりとした仕上がりは流石!鶏の風味もよく出ており、実に美味しい😍


麺は自家製の中太ストレート、つるしこな食感で旨い🤩


トッピングは水菜、玉ねぎ、なると、穂先めんま、半玉、ちゃーしゅう。ここの穂先めんまがやはり美味い😋
相変わらず素晴らしい一杯でした😊


「真屋」からは「OKADA」にてランチを頂いて帰りました😋


どれも美味しいですが、メンチカツが特にたまらんです😍