2022/12/17(Sat)


土曜ランチはこちらへ😎


339.「麦みそ鳥SABA」@鳥そば 真屋(岐阜県大垣市)


こちらに来たことないフォロワーさんを連れて来ました。

開店30分ぐらい前に到着すると、10名以上の行列!最後尾について待ちます。待っていると更に列はのびます!

ちょっと早めに開店して下さり、順番に案内されていきます。我々も店内に案内され、券売機を確認します。今回のお目当てはこちら。



冬に登場する味噌味です。迷わずぽちっとな。
店内は満席でしたので、中待ちで待ちます。
席が空き、奥のテーブル席に案内され、らーめんを待ちます。


おっ!やはり旨そうだ🤤


スープは濃厚な鶏白湯をベースとした味噌味で、甘めのテイスト。濃厚ながら重さはなく、飲みやすくて旨い😍花椒の風味がアクセントとなっております😊


麺は自家製の中太ストレート、つるもちな食感が秀逸🤩


トッピングはすりごま、花椒、カイワレ、玉ねぎ、なると、穂先めんま、半玉、ちゃーしゅう2種(肩ロース&バラ)。トッピングも抜かりなく、何気に穂先めんまが旨い😋
あっという間にスープまで完飲完食!
全体的に甘めなので、えびラー油トッピングも合いそう🤔