2022/07/23(Sat) 


土曜のランチは“土用の丑”という事でこちらへ😎


205.「鰻食べ鯛ラーメン ひつまぶしセット 上(1尾)」@らーめん まるはち 小牧本店(愛知県小牧市)


らーめん屋でも鰻が食べられるという、丁度、願ったり叶ったりな限定メニューが登場!

開店2分前に到着すると、10名程の行列!やはり鰻狙いでしょうか、いつもより多い印象。

程なく大将が出てこられオープン!入店し、順番に食券を購入。限定をタッチし画面を見ると、まさかの上(1尾)と特上(2尾)の選択肢がありびっくり😳一瞬、迷いましたが、上でひよりました😅カウンターに着き、食券を渡して待ちます。



おっ!こりゃ、美味そうだ🤤
らーめんあっぷ。



スープは鯛出汁ベースのあっさりとした塩味で、油は浮かせず軽い感じですが、個人的には若干塩分高めな印象🤔普段のメニューとは間逆なイメージですが、美味しい😍


麺は細、つるしこな食感😋


トッピングは三つ葉とお麩のみでシンプル☺️


ひつまぶしは鰻1尾分のっており、なかなかのボリューム🤩最初はそのまま、


次は薬味を使用し、最後は鯛出汁のスープをかけて頂きました😋鯛出汁かけて食べるのは贅沢な感じで美味しい😍
らーめんも鰻も食べられ、最高でした😊